2012年4月28日土曜日

ティンカーベル(第1弾)ティンカーベルと月の石(第2弾)は、もう映画公開も終わりま...

ティンカーベル(第1弾)ティンカーベルと月の石(第2弾)は、もう映画公開も終わりましたが、第3弾は映画公開されないのでしょうか?

ネットで自分で検索してみると、第3弾(?)と思われるティンカーベルと妖精の家というストーリーが8月3日(今日)にDVDとブルーレイで発売が開始されるみたいです。それが4部作の第3弾目なのか、自分では判断できないので、わかる方教えてください(´;ω;`)







第1段は劇場で、

第2段は(劇場公開はありましたが少し遠い場所だったのと子どもが特に行きたがらなかったので)DVDのみで鑑賞しました。



今回の作品については劇場公開の情報は身近では耳にしないままでしたが

今日8月3日にDVD発売されるのは、第3段だと思います。



第1・2段ともにクリスマスシーズンの劇場公開でDVD発売が翌夏の今の時期、だったので

DVD発売の時期としては発売間隔も一定・・・ほぼ等間隔ですし。



もともと、DVDコンテンツとしての制作がメインで 劇場公開のほうが付随的な位置づけの作品だそうです。



おそらく第1段・第2段の 観客動員・興業収益がさほどではなかったのではないでしょうか。(幼い・・・幼稚園から小学校低学年の女の子を中心の客層という感じでしたから・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿