2012年4月28日土曜日

メルヘン倶楽部

メルヘン倶楽部

お笑い芸人のメルヘン倶楽部の女装をする前の

芸風?



情報を なんでもいいので 教えてください!





よろしくお願いします。







たくちゃん(タクピョネス)

ツッコミ担当

本名 山内拓磨

生年月日 1984年7月26日

出身地 愛知県

血液型 A型

身長 172cm

口の周りのひげはバニラビーンズらしい

腕毛や脛毛はオーラらしい

目やには星クズらしい

4月のAGE SAGE LIVEでAageに昇格できず、家で一升瓶を抱えて寝たらしい。



くにちゃん(クニファニーデルヨシャス)

ボケ担当

本名 吉安邦英

生年月日 1984年11月27日

出身地 岐阜県

血液型 O型

身長 176cm

絵が超うまい(漫☆画太郎タッチ)

[クニファニーデルヨシャス]は苗字の吉安からきているらしい



■芸風■

必ず女装をしている。(セーラー服、妖精、天使など。)

クニファニーはショートで前髪を2つのピンで止めた髪型、 タクピョネスはセミロングを2つに結んだ髪型になる。 ただし、ネタによっては違う髪型になることもある。



この芸風にしたのはタクピョネスの提案。

ネタの初めもしくはネタ前半途中で、手を組み目を半開きにして「メルヘン倶楽部ですっ♪」

ネタの最後で両手を前に出したあと交差させ、その後振り下ろす感じで「YO!メルヘン倶楽部!」 と挨拶する。



昔は漫才(?)をやっていた。



■概要■

二人は妖精界からやってきた妖精である(という設定)。

女装の時の年齢はチップとデールの2こ下。

妖精界の最寄りの駅は舞浜。

二人とも漫☆画太郎が好きで、コンビを結成した。

クニファニーの腕には根性焼きの様な痕があるが、星屑の欠片である。(本当はただの火傷)

なぜだかしずるの村上純と仲が悪く、「全然可愛くない」と言われている。

前説などの際は女装はせず、ピンク色のポロシャツで舞台に立つことが多かったが、やっと女装での前説が許されたらしい。

折りたたみ式の羽があるらしい。

誰に憧れてこの世界に入ったのか?でたくちゃんは藤井隆でくにちゃんはティンカーベル。

両親はティンカーベル。

2人は愛知県のサンクスの裏のお花畑で出会ったらしい。

クニファニーには姉が1人いる。

コンビ名の『倶楽部』は、ダチョウ倶楽部から取った。

クニファニーは岐阜で有名な暴走族だったらしい(ダイノジ談、しかし本人がブログコメントで否定)。

タクピョネスは女装カツラを取ってサングラスをかけると「みうらじゅん」ソックリになる。

タクピョネスの母親の名前はマミーピローコスモ三世。

クニファニーは森泉、ゆったり感の中村、クレオパトラの長谷川に似ていると言われることがある。

2人は股間にエクレアが付いているらしい。(5月18日のAGE AGEトークにて)

クニファニーはマンガ喫茶でバイトをしている。





wikipedia参照








女装をする前ということは妖精になる前ですね??笑

以前、AGEAGELIVEでやった、初めてのネタでは、

本当に普通の漫才で

「最近、可愛い系男子が流行っているらしいよ」

「まぢで??俺らには似つかないよね」

から始まったネタをやっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿